www.ladybirdpress.com

2013年5月30日木曜日

東京蚤の市『東京活版展』後記

5/25, 26と東京京王閣でおこなわれた
手紙社さん主催東京蚤の市の
東京活版展が無事に終わりました。
とても充実した2日間をすごさせていただきました。

いろいろ反省点もありますが
やっぱり楽しかったことが一番です!!

とても素敵なイラスト3点と
手キン8台とエンボス機1台を使ったワークショップも
ほんとうに楽しかったです。
やってるほうがこれだけ満足なのだから
実際にワークショップをしていただいたお客様は
もっと楽しかったにちがいないと思っています。

一番印象に残った場面は
ワークショップの後かたづけのこと…

手動機の持ち主さんたちのそれぞれの
掃除の仕方や手入れの仕方を見せていただいて
とても勉強になりました。

みなさんそれぞれ
独自の世界観や考え方を持っているのですが
みんなジッと他の人のやり方をみていたのが
印象的でした。。。

Ladybird Pressのグッズのほうは
今回すこし趣向を変えたものを用意してゆきました。
それについてお客様ともいろいろお話ができて
手応えも感じました。
とてもよかったと思っています。

またちかぢかブログのほうでご紹介できると思います。

参加者のみなさま
ご来場のみなさま
関係者のみなさま
ほんとうにお疲れさまでした。






2日目に中継に来てくれた調布FMの
リポーターさんにワークショップの
説明をするちょっとイケてる僕。



























1日目にあまりに空腹でアイスを食べながら
接客するかなりイケてない僕。

0 件のコメント:

コメントを投稿